もうすぐ正月!! [家族]

毎年恒例の子ども会・PTAのもちつき大会が行われなわれました。
20101205.JPG
つき手・こね手にと借り出さますが年々体力の衰えを感じますね・・・
蒸しあがったもち米をこね、ひたすらつく・・・右手の握力・前腕が言うことを聞きません
でも、きね・うすでついた餅は格別です。子どもたちもいい経験になる行事と思います。
父兄のみなさんお疲れさまでした。明日の仕事に支障が出そうですが・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

angiras6

今年は地域行事、ほぼ全欠席です♪
去年で燃え尽きたので、みんなに顔を忘れてもらわねば。。
by angiras6 (2010-12-06 20:25) 

bamboo30

昨年はお疲れさんでしたね
私には到底荷が重いです

杵を振り回したおかげで今日は書類を挟むクリップを開く力が出なかった・・・
by bamboo30 (2010-12-06 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に・・・京都で夫婦ポタリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。