ちょっとバージョンアップしたんで・・・ [ミニベロ]

DSC00033.JPG
ネットショッピングにてちょっとバージョンアップしてみました
DSC00031.JPG
気づきベル(優しい音色で自転車が近づいていることを知らせてくれます)
DSC00032.JPG
ペダルをレッドに!トゥクリップで下腿部の強化!

ということで、峠を越えてみよう!ということに
第2京阪を北上し168号線へ
DSC00017.JPG
私市方面へ
DSC00018.JPG
いい感じのカレー屋さんを発見!(嫁に報告)
DSC00020.JPG
これから迫る峠に向けエネルギー充填
DSC00022.JPG
ほしだ園地
(168号線は車道がせまくちょっと危険を感じました)
DSC00023.JPG
奈良県に突入~

DSC00024.JPG
163号線へ
DSC00025.JPG
低い峠なんで
DSC00026.JPG
振り向けば清滝峠を超えていました
長い下りでしたが暗いトンネルはスピードを出せません・・・
DSC00028.JPG
トンネルを超えると下り一直線!!
思い切ってペダルを踏み込みかっ飛ばしました
DSC00030.JPG
なんとMAX50.8㌔!!!チョー気持ちいい!!!
ダウンヒルはいいですね~(今度は暗がり峠かぁ~)

途中こんな車を発見!
DSC00027.JPG
(グーグルマップを作る車かな?今日はついてるかも・・・)




nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

angiras6

気づきベルええなあ~

CR走ってる時に役に立ちそう。
無意味なシフトチェンジとか、ブレーキレバーカチカチ攻撃をせずに済むもんな~

R168は朝しか走ったことないけど、私の家から奈良に入る定番ルートにしてます。
多分他の道から侵入するより安全やと思います。

阪奈道路の下りをガシガシ回しながら全力で下っていた勇姿が蘇ったわ(笑)
ワタクシは下りでは休憩です、怖がりなんで・・・。
by angiras6 (2011-01-29 20:54) 

カレーパンマン

気づきベル、よさそうですね。
夜中に後ろから近づいて「ギャー!」って
驚かれたりするんで(笑)

ボクもトゥクリップ愛用してます!
フォールディング(MR4)にも付けたいんだけど
畳んだ時にじゃまなんですよね・・・
by カレーパンマン (2011-01-29 21:04) 

angiras6

カレーパンマンさんは容姿に問題が・・・
by angiras6 (2011-01-29 21:34) 

bamboo30

angirus6さん
なかなかいい音色やで
(でもアジア雑貨「マライカ」で”お守り鈴?”ってやつも小さいが良かったよなんと80円…2つくらいつけてもいいかな)

今度は阪奈!下りのために登るわ!
by bamboo30 (2011-01-30 00:17) 

bamboo30

カレーパンマンさん
夜には効果的ですね~
でも夜怖くないですか?
私の大阪市内はとても危険です。トリ目なのかもしれませんが…
トゥクリップは折りたたんだ時は邪魔なのかまだ試してません

うーんドライブレコーダーいいですね~
by bamboo30 (2011-01-30 00:24) 

イマキュー

気付きベルやカウベルには、使わない時の為に、消音袋もあるようなので、用途に応じて、簡単につけはずし出来るのもいいですね。
清滝峠旧道を越えて163で伊賀上野の方まで行けば、漕がなくても50超えの下りが幾つかありますが、小径フラットの下りは、気をつけて下さいね。
暗峠、是非行ってみて下さい。
by イマキュー (2011-01-30 10:16) 

bamboo30

イマキューさん
伊賀上野ですかぁ…
未知の世界ですね~でも帰りは輪行って手もあるし
ありですね
by bamboo30 (2011-01-30 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい店発見!!サクラサク! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。