流行り?のパンハンティングへ・・・ [ミニベロ]

今日は早起きして自転車に乗ろうと前日から検討した結果
一人の時間→早朝→自転車で走る→目的が欲しい→早朝から開いている店は?→パン屋さん
ってことに
休みの日はなぜかパカッと目が覚め6時に起床
食べログ大阪(パン)1位の岸辺”ル・シュクレ・クール”へいざ!
1時間ほどで店に到着
DSC00066.JPG
開店前でした

8時OPENと同時にお客さんがぞろぞろと現われ店内がいっぱいに・・・
ショーケースにパンが並び、店員さんにパンの名前を伝えるスタイルに驚きましたが
たどたどしくパンの名前を告げ、6種類のパンを購入、おなかを空かした嫁の待つ家へ

リュックも持たずに来たので
DSC00067.JPG
こんな感じで走っていたら、やはりビニールが破れパンが転がって行きました・・・・
(気づいて良かった・・・)
DSC00069.JPG
さすが食べログ1位!小麦の風味が旨かったです
(細長いくるみの入った”なんとか?”ってやつが1番でした)

巷で流行りのカレーパンも買いましたよ
DSC00070.JPG
ここでは”キュリー”って名前です

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

カレーパンマン

ル・シュクレ・クールさんって言えば
ハード系のパンで有名なお店ですよね!
でもこのカレーパンはなんかムッチリした感じがして
美味しそうです(^v^)
by カレーパンマン (2011-03-05 23:34) 

angiras6

カレーパンマンさんはなんでこの店の事までご存じなんでしょうか。

最初の写真で駐輪している場所、そこはお隣のケーキ店で、同じ方がやっているお店なんですよ。
生ケーキというよりもフランス菓子なんですけどね。
こちらもかなり人気のようです。

by angiras6 (2011-03-06 06:21) 

bamboo30

カレーパンマンさん
大阪のパン屋までリサーチしているとは…
キュリー旨かったですよ~カレーがフランス風でした
(店のイメージの影響かな?)

angiras6さん
隣はケーキ屋さんでしたか~楽しみ!
嫁がえらくパンを気にいったんでまた行くわ~
早朝から開いてる”さぬきうどん”の店知らん?
やっぱり香川に行かなあかんかな~
by bamboo30 (2011-03-06 08:02) 

angiras6

フフフ、実は同じことを考えていて、リサーチ済み。

http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27052571/

レポートよろしく
by angiras6 (2011-03-06 16:08) 

angiras6

鳥飼~岸辺の推奨ルート

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=31dd3a53e28668ed133c5252615142d2
by angiras6 (2011-03-06 17:15) 

bamboo30

angiras6さん
情報ありがとう!レポートをお楽しみに…
実は岸辺の帰り道迷ってん、岸辺の地下道はよかってんけど
相川~神崎川沿い~瑞光~内環って帰ったわ
右太ももに違和感…でも今日もバレーでハッスルしたでぇ~
来週は次男の土曜:体操大会、日曜:自分のバレー大会でレポートできません。あしからず…
by bamboo30 (2011-03-06 22:45) 

イマキュー

皆さんよく色んなパン屋さんをご存知で(汗)。わたしは、腹一杯食べたい系なので、コメントコーナーで盛り上がってる「うだつ」さんに行くのが楽しみです。

遅くなりましたが、お嬢さんの私立校合格おめでとうございます。
奥様は、もう全快されたのでしょうか?
早春は色々と慌ただしいもんですね(;^_^A。

事後報告になりますが、リンクを貼らせていただきました。
もしよければ、これからも宜しくお願い致します。
by イマキュー (2011-03-07 14:20) 

bamboo30

イマキューさん
腹いっぱい系なら
木津市場内”大和”ってのがあるみたいです
4:30OPEN!1.5~3玉同額!!
早朝ポタに良さそう
少々お高いが行ってみたいですね~

娘は公立入試を目前に頑張ってます
嫁は超復活!

自転車・ブログとも素人ですが
こちらこそよろしくお願いします
by bamboo30 (2011-03-07 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。